【教材】シーケンス制御講座の販売 ラダープログラム

作り置きしておりました教材を今回販売しようかと思います。

長年眠らせていましたので、私的にはやっとという感じです。

なかなかシーケンス制御を学ぶ上で、実機を揃えたりするのはコストも時間も掛かってしまいます。

それを大幅に省けるのが今回のシーケンス制御講座となります。

シーケンス制御講座は基本的に机上でデバッグを行うことが可能であり、シミュレーションも目視確認ができる環境を用意しました。

この目視確認ができることによって、初心者でプログラムがわからなくても目視でプログラムが正常に動いているか判断することが可能となります。

また、部下への教育としても目視確認ができればプログラムがおおよそできているかも判断することが可能となり、プログラム内容を確認する手間が減るかと思います。

プログラム内容を確認する手間が減るというのは、動作が変なところを指摘することによって、その箇所だけプログラムがどのようになっているか、部下に聞くことでプログラムの怪しいところのみ指摘することが可能という意味です。

実際、上司の方も実務に追われたり、色々な業務を行うなかで部下を教育するのは非常に大変かと思います。

この教材を使うことによって、自習して自ら学ぶことが可能かと思います。

今回はシーケンス制御講座の販売PRとなります。

【目次】

広告


■ シーケンス制御講座とは・・・

● シーケンス制御の初心者を対象とした学習教材です。

■ 他の教材との違い

● テキスト + シミュレーション

テキストとシミュレーションを駆使することによって、実際に自分でプログラムして動かすということが可能となります。

● 圧倒的な自習が可能

シミュレーション機能を使って、実際にGOT画面のワーク、機械が動くため、デバッグ機能としても使えることによって、プログラムに間違いがないか簡単に目視確認ができます。

目視確認ができることによって、自分自身でプログラムのデバッグをしてくれるようになる、これが圧倒的な自習となります。

● 圧倒的なコストカット

実機を一切しようせず、ソフトウェア、GX Works3とGT Designer3を使いますので、実機を準備するコストや時間を省くことができます。

このコスト、時間を省くことは圧倒的なコストカットと言えるでしょう。

シーケンス制御講座販売PR動画

youtu.be

ご購入方法 ★8月1日頃〜開始

■ メールアドレスへ連絡
  v_6ong_3ka_cp@yahoo.co.jp
■ 指定口座へ金額を入金

広告