【中級編】制御盤小型化への提案ー入出力変換端子台 FA1-TESV32XYー

T  2019-06-29コネクタ端子台便利ですよね。 自分はいつも東洋技研のPCXVシリーズを使っています。コンパクトだからと詰め込みすぎて、よくダクトが大変なことになっていますw あと、三菱純正のものがスペースを取るというのは語弊がありますね。 三菱エンジニアリングからもクランプ式の小型のコネクタ端子台(FA1-TESV32XY等)がでています。

Tさん
ご連絡ありがとうございます。まさか三菱電機製にクランプ式があるとは…まだまだ勉強不足でした。今度使ってみたいと思います。

ということで、今回はFA1-TESV32XYについて調べました。

広告


f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715072259j:plain

本当にあったよ、という気持ちと使ってみようという気持ちが沸きました。笑

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715072334j:plain

このFA1-TESV32XYは三菱電機PLCの入出力変換端子台です。

対応表が上記画像です。

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715074649j:plain

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715074725j:plain

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715074847j:plain

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715074911j:plain

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190715074946j:plain

終わりに

まだまだ知らないことが多いなぁと痛感しました。

皆様から色々教えて頂けると嬉しいです。

広告