【応用】PLC(シーケンサ)によるGX Works3を用いたエレベータ制御ー製作①ー

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190921232520p:plain

以前も行いましたエレベータ制御です。

エレベータってご存じですよね?

箱があって、人が乗って、上昇・下降するものです。

機構がどうこうという話はしません。あくまでもソフトの話をします。

前のソフトを使えば簡単に終わってしまうので、オセロゲームと同様、新規で作成します。

たしか2年前に作成したので、まぁ過去のものよりも良くしたいと考えるのが必然でしょう。

結果から言うと、動作だけならステップ数は半分になりましたが、新たなことをするとステップ数がかなり増えてしまいました。

まだまだ未完ですが、動作を見せていこうと思います。

【目次】

広告


【前回】GX Works2 & GT Designer3シミュレーション

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190920075307g:plain

【今回】GX Works3 & GT Designer3シミュレーション

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190921230914g:plain

まだまだ今回のものは未完成ですが、2Dから3Dに変えようと努力したら、ステップ数が増えてしまいました。

2D表示よりも、3D表示にしていき面白いものを作っていこうと思います。

しかし、好き嫌いが分かれるかなぁと、感じました笑

終わりに

未完ですので、これからも進めていこうと思います。

広告