【PRIVATE】200記事突破と今後のにわかFA電気屋について

f:id:vv_6ong_3ka_cp:20190916033607p:plain
たかだか200記事書いたというだけです。

私の場合、かなり省略して記述しているため、他サイトよりも質がどうしても落ちてしまいます。

200記事に対して、質は伴っていませんが、私の一つの区切りとして報告させて頂きます。

【目次】

広告

200記事まで

2016年ブログ開設し、本格的に始めたのが2017年8月。

そこから2019年9月頃、約2年で200記事

どれだけ更新頻度が低いか。最低な運営者ですみません。

正直何度もやめようと思いました。

記事を追加しても増えないPV。

1記事作成に2時間以上掛けていたのに、それじゃ割りに合わないと愚痴る日々。

それでもやめるでもなくだらだらと記事を更新していき、ある程度のPVを得て、企業からのお話も来るようになりました。

正直、ここまでやって来られるとは思ってもおらず、自分を少しは褒めたい。

200記事はあくまでも節目であり、これから300、400と記事数を増やしていければと。

今後のにわかFA電気屋

私がブログを始めた2017年あたりから、FAの電気に関するサイトがポツポツと出てきました。

正直、今のクオリティー・解説の丁寧さでは他サイトに敵わないです。

昔のように勢いで記事を書く、それが難しい今、私は他サイトにない部分で勝負していかないといけないと感じております。

まぁ、当初のコンセプトがそうだっただけなのですが、『奇抜性で勝負する、異端であること』

つまり、丁寧な解説を行うサイトは多々あり、私の性格上それらを真似するような行為はできず、また周りと同じではこのWebで印象に残らないから、奇抜性・異端で勝負すると決めておりました。

今後もその方針は変わらず、貫き通していきます。

当面の予定としては、
1.過去に行ったエレベータ制御の改編
2.にわかFA講座
3.MT Developer2を用いた生産ラインシミュレーション
4.パズ◯ド◯ゲームの作成

毎回述べておりますが、自分のスキルアップを行う上で、ゲーム製作を行うことは良いことです。自分の可能性を広げることになります。

なかなか更新できませんがお付き合い頂ければと思います。

また、ぶっきらぼうな解説も多々ありますが、FA電気設計屋の技術倉庫を応援して頂ければ幸いです。



終わりに

今後とも宜しくお願い致します。

広告